【セリア】【ダイソー】買ってよかった!100円ショップ商品

生活関連

こんにちは、とれふるです。

100円ショップは、品揃えも豊富で見ていても飽きませんね。

欲しいものがある時は、だいたい100円ショップで探してからが恒例になっています。

最近100円ショップで購入し、使ってみてよかったものを挙げてみました。

スポンサーリンク

かかと直角靴下(セリア)

普通のソックスは、正座をして足を崩すと、靴下がよれてぐるぐると回ってしまいますよね。

その心地の悪さったら、ないですよね。

かかとが直角に編まれている靴下って、足にフィットして余分なゆとりがないので、よれにくいというのを知りました。

 

確かに、履いてみたら靴下がよれてぐるぐる回る、っていうのはほぼないです。

かかと直角靴下がこの価格なら大満足です。

手にフィット 泡立ちスポンジ3P(セリア)

タイトル通り、手にフィットして使いやすいです。

硬さもふわっとしていて、握って水切りがしやすいです。

スポンジのきめが粗いので。泡立ちやすいし、水切れがいい。

硬いやすり部分が途中で剥がれることもなく、値段の割に優秀です。

やすり部分が黒で、スポンジの目が詰まったタイプもあります。

こちらも使ってみましたが、私はこっち派です。

楽ちんパックスクエア630ml(セリア)

 

ふちがフラットなので、洗いやすいです。

蓋の開閉もスムーズにできます。

 

 

蓋をしたまま電子レンジが使用できるのも良いです。

 

 

このタイプのタッパーを使ってから、徐々にうちにあるタッパーは買い替えをしています。

使い勝手が良いというのは、やっぱり一番ですね。

 

詰替ボトル(洗濯洗剤用)1.1L(ダイソー)

洗剤ボトルの1リットル容器は、100円ショップではダイソーのみ。

洗濯洗剤の詰替え1袋がそのまま入るのでとても助かります。

但し、価格は200円商品になっています。

上の蓋一式が外れるので、ボトルを洗う時にきれいに洗えます。

1個持っておくと、便利なホワイトボトルです。

洗濯槽クリーナー330g(ダイソー)

定期的に掃除する洗濯機の洗濯槽クリーナーは、ダイソーのものを使っています。

量が多くて100円っていうのが魅力。

きれいにしてポイするものは、100円のもので充分。

メーカーのものはやっぱり値段が高いので、こういう消耗品は100円ショップ商品を利用しています。

まとめ

100円ショップの商品でも、使い勝手が良いものがたくさん出回ってきました。

100円だから…と、衝動買いや大量買いはせず、1個ずつ購入し、吟味し、使い勝手を試しています。

お勧めの5商品は、生活の中で毎日使う定番のものばかりです。

「あ、買わなきゃ」となった時に、一度購入して試してみて下さい。

絶対損はない5商品です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメント