【セリア】【ダイソー】買ってよかった!100円ショップ商品(スプレーボトル編)

ショッピング・商品レビュー

こんにちは、とれふるです。

100円ショップの商品は、お手頃価格だからと爆買いしていた頃がありました。

今は必要なもので、なおかつ使い勝手が良いものを厳選して買うように心がけています。

最近、化粧水のブランドを変えました。

容器が大ボトルで、手のひらに取ると化粧水が尻漏れします。

ボトルを置いた所も濡れて汚れるし、小さい容器に移し替えたい!と思って100円ショップに携帯用ボトルを探しに行きました。

ただ単なるミニボトルではなく、使い勝手を考えて、化粧水・乳液用の携帯用ボトルを購入しました。

とても使い勝手の良い携帯用ボトルなので、レポートしたいと思います。

スポンサーリンク

【ダイソー】携帯用スプレーボトル50ml

ボトル本体が硬い容器なので、握りやすい。

50mlの容器の太さがちょうどいい。

スプレータイプなので、手のひらにスプレーして顔につける・直接顔にスプレーするのも可。

【ダイソー】乳液用真空ボトル30ml

プッシュして乳液を出すタイプ。

乳液の量を調整できるので便利。

液の出口が汚れてベタベタせず、清潔感がある。

ちょっと太めの容器だが、握りやすくプッシュしやすい。

真空ポンプなので、使っていると底が上がり、次回ブッシュでスムーズに液体が出てくるのがいいです!

 

まとめ

携帯用ボトルを使用する場面を考えると、旅行や宿泊時のみのアイテムに捉えがちです。

携帯用ボトルに化粧水・乳液を詰め替えて、普段使いにすると、小さいので持ちやすく、手に取る量の調整もしやすいのがわかりました。

市販ボトル本体を使っていると、化粧水や乳液が容器出口に少量付着したままになり、ゼリー状に固まってしまい不潔な感じがしていました。

携帯用ボトルに詰め替え使用すると、そういう現象も軽減されます。

急な出張・旅行・お泊まりにもそのまま持って行けるメリットもあります。

携帯用スプレーボトルと携帯用乳液ボトル、使い勝手がとてもよかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
入浴剤などバスグッズ好き。
生活関連情報やレビューを発信します。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
ショッピング・商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク
とれふるライフ

コメント