LUSH シトラスゼスト ソープの使用感と感想

LUSHレビュー

こんにちは、とれふるです。

オーガニックコスメのLUSHが好きです。

母の日にプレゼントしてもらったシトラスゼストという石鹸を使ってみました。

レモンの香りがして、とても好きな感じの石鹸でした。

 

スポンサーリンク

LUSH シトラスゼスト ソープとは

2018年の母の日の期間限定として登場したアイテムです。

ふんわりとしたメレンゲに、ほのかな酸味の爽やかなレモンカード。想像するだけで頬が落ちそうな、美味しいメレンゲレモンパイをイメージした石鹸です。

LUSHでは初の、3Dプリンターで型を作成し、整形した石鹸です。

 

LUSH シトラスゼスト ソープの香り

柑橘系の香り

泡立てていると、切れのある爽やかなレモンの香りがバスルームに弾けます。ほんのり甘さも感じるのでレモンカード(レモンバタークリーム)を思い浮かべる人もいるかもしれません。

LUSH シトラスゼスト ソープ価格

920円/120g

LUSH シトラスゼスト ソープ原材料

石ケン素地、水、グリセリン、レモン果皮油、レモン果皮、アストロカ リウムムルムル脂、ローズウッド木油、バクホウシアシトリオドラ葉 油、アーモンド油、香料、酸化チタン、黄203

LUSH シトラスゼスト ソープのレビュー

柑橘の香り(レモン)がして、さわやかで使い勝手がよかったです。

泡立ちがよく、へたらないきめ細やかな泡で全身を洗え、流すと泡切れがよかったので気持ちがよかったです。

二層になっていて、表面は半透明の石鹸・中に黄色い、少し柔らかめのバターっぽい感覚の石鹸が入っている感じでした。

この石鹸は、3Dプリンターでデザインされた型で作られているそうで、立ててディスプレイして置ける、洗う時に握りやすい形状に作られたそうです。

でも使い始めれば石鹸はすり減りますし、立ててはおけませんし、あまり意味がないような気もしましたが…

使い終わる頃に、二層になっているため、ボロボロと粉砕してしまい、見た目は少し悪いなぁと思いました。

着色料が少し多めに入っているのか、ボディタオルで泡立てて使用後に洗う際、黄色い色がなかなか落ちない現象がありました。

何度もすすがないと、黄色い色が取れない感じでした。

レモンの香りがよかったし、洗い上がりがさっぱりするので、気分を上げてくれる良い石鹸でした。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
入浴剤などバスグッズ好き。
生活関連情報やレビューを発信します。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
LUSHレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク
とれふるライフ

コメント