【しまむら】ブラックフォーマルスーツがお手頃価格!セール時期には更に安く購入できた!

ショッピング・商品レビュー

とれふるです。

冠婚葬祭のセレモニー出席の時に、どんな服装をしたら良いか迷いました。

年齢的にブラックスーツが一番出番があり、どんな時も着ていけるから、新調しようと思いました。

ブラックフォーマルって、値段が結構高いですよね。

着る回数が少ないですし、手頃な値段のものが欲しいな…

いろいろ探してみたところ、しまむらのブラックフォーマルを見つけました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

しまむらのブラックフォーマルスーツは価格が手頃

 

 

とれふるが購入した物は、ブラックフォーマルのワンピーススーツです。

こちらの商品で一万円以下で購入できました

一万円以下のブラックフォーマルはなかなかないですし、着やすいデザインなので気に入っています。

アクセサリーを変えるだけで、これ一着で冠婚葬祭行事をすべてカバーできるんですよ。

 

アラフィフはブラックフォーマルスーツの形状選びに注意しよう

 

とれふるが購入した物は、ブラックフォーマルのワンピーススーツです。

なるべくシンプルなデザインのものを選びました。

胸元が透ける素材やレースなどがあしらわてれいると、流行りすたりが目立つので避けました。

ワンピーススーツにしたのには訳があります。

ブラックスーツは着る出番が少なく、少しの体形の変化ですぐ着れなくなってしまったりすることが多いんですよね。

急に着ることになり、クローゼットから出して着てみたら、ウエストがきつい!なんていうことがあります。

その点、ワンピースだと腰回りにゆとりがあるデザインだと、太ってしまって着れない!を防ぐことができるんです

このワンピースはゆとりがあるデザインなので、中年太りで変化が激しい体形にとても助かっています。

 

サイズ展開も幅が広い

 

 

しまむらのブラックフォーマルはサイズ展開が幅広く、7号から、大きいサイズだと20号以上もあります。

ちょっとふくよかでも、絶対自分に合うサイズが見つかりそうですね!

お直しなども有料でやってくれるようなので安心です。

 

 

期末商戦・セレモニー時期には3割引に!

 

 

決算時期や冠婚葬祭シーズンになると、割引になって販売される傾向があります。

ブラックフォーマルを購入したいと思ったら、チラシをチェックすることをお勧めします。

とれふるが購入したブラックフォーマルは、タイミングがとてもよく、値札の30%割引で購入できました。

 

 

 

ホームクリーニングしても惜しくない!この方がいつでも清潔に着用できて、メンテナンス料金もかからない!

 

とれふるが購入したブラックフォーマルスーツは、素材がポリエステルです。

お値段がお手頃価格でしたし、もったいない感はあまりありません。

自宅の洗濯機と洗剤でホームクリーニングが可能なので、着用したら自宅てお洗濯しています。

この方がいつも清潔な状態で着用できますし、クリーニング代金もかからないのでとてもいいです。

 

まとめ

 

とれふる家は子供が三歳離れているので、入学・卒業が同じ年に重なりました。

それに法事に出席しなければならないこともあったりして、ブラックフォーマルははとても重宝しました。

全て一着で乗り切れたからです。

しまむらでお手頃価格で購入できて助かりました。

年相応といいますが、やはりアラフィフは冠婚葬祭にはブラックが一番似合います。

ブラックフォーマルで決めたいものです。

でも、フォーマルスーツはそれほど出番がないですし、お手頃価格のものを準備して、体形の変化で着られないとなればすぐに買い換えする感じで準備しておくのが気楽でいいかな?と思います。

服をたくさん持ちたくない!ほんとに冠婚葬祭には縁がなさそうだから必要ない、という場合は、貸衣装・レンタルを利用すればいいかと思います。

借りた方がその時のシチュエーションや体形にあったものを着用できますし、無駄がないですよね。

購入以外にも、貸衣装がある、と覚えておくのもいいかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント