仕事終わりにメルカリ専用箱とスイーツをゲット

日々のつれづれ

こんにちは、鈴木ゆか(とれふる)です。

不用品はどんどん手放し、シンプル生活を実践中です。

不用品でも傷みの少ない物は、フリマアプリを利用して、次に必要な人の所へ手放します。

このごろは、ヤフオクよりもメルカリを利用しています。

メルカリは、売上金から送料を天引きしてもらえるシステムがあり、出品しやすいのです。

発送は主にゆうゆうメルカリ便(日本郵便)を使っているのですが、郵便局の他ローソンでも発送ができ、梱包資材(専用箱・封筒)もローソンで販売されています。

スポンサーリンク

メルカリクーポンで専用箱をゲットしました

メルカリでは時々専用箱や封筒の無料クーポンが出るので、次に使えるようにゲットしておくのが常です。

最近も無料クーポンが出たので、仕事帰りにゆうパケットプラス専用箱をゲットしてきました!

ひとつでも準備しておくと、かさばるものが売れた時にすぐ発送準備が出来て助かるんですよね。

ちなみに、専用箱でないとゆうパケットプラスは発送出来ません。

この箱も価格が69円なので、無料クーポンが出た時にゲットしておくとすごくいいですよ!

メルカリの売上金は、キャッシュレス決済『メルペイ』で使えます。

コンビニ・ドラッグストアなどで決済ができるので、ちょっとした買い物に便利に使用しています。

 

ゆうパケットプラス専用箱をゲットしたついでに、気になっていて食べたかったスイーツを買いました。

美味しそうなコンビニスイーツも購入

それはこちら、『どらもっち』です!

ショコラ味が発売されていたので、まだ食べた事がなく、こちらを購入してきました!

どらもっちは、どら焼き生地がもっちもちでおいしいんですよね。

少し黒い生地色が香ばしそうですよね。

断面はこんな感じです。

ショコラホイップとチョコムース、チョコチップも入っていて、すごく美味しかったです。

コンビニスイーツは今、お手ごろ価格でとてもおいしいですよね。

製造元を見たら、モンテールでした。

モンテールは、スーパーなどでよく見かける、シュークリームやエクレアを製造している会社です。

お手頃価格で美味しさはピカイチ!

どらもっちの美味しさがわかった気がしました。

仕事終わりのご褒美のスイーツは、とってもリーズナブルでおいしい一品でした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント