無印良品週間でついで購入に便乗!こんな時におすすめな商品は?

ショッピング・商品レビュー

とれふるです。

 

無印良品週間なんだけど、なんか欲しいものある?

 

ちょっと待って〜

サイト見てみる

 

 

娘からメールで、

無印良品週間だから買い物するんだけど、欲しいものある?

と連絡が来ました。

本当はストアへ出かけたいけど、このご時世、あまり外出しない方が良さそう…という事で、ネットストアに注文するとの事。

送料の関係もあるので、無料にしたいけど、注文金額が足りないなぁ〜、なんて時に連絡が来るのです。

無印良品のサイトへ飛び、ぐるっとウインドーショッピングしてきました。

スポンサーリンク

無印良品週間とは

会員優待割引をしてくれる期間のことです。

ショップでもネットストアでも、10%割引してくれます。

年間4~5回実施されています。

購入したのはこれ

私が購入したのは靴下です。

3足購入で割引になります。

足なり靴下とは?

かかとが直角になるように編まれています。

そのため、かかとにフィットし、ずり落ちにくく、ズレにくくなり、履き心地が良くなります。

ついで注文・ついで購入に便乗する時は消耗品を頼む

無印良品週間のついで注文に声がかかったら、食品や靴下、化粧品など消耗品を頼むようしています。

使ってなくなるものは、少ない時間で注文するものを選べますし、日々使うものなら無駄や失敗がしにくいからです。

家具や衣料などは選ぶのに時間が必要ですし、慌てて買って合わなかった、失敗した…となると、返品に手間がかかったり、無駄遣いになりかねないので、時間をかけて別な時にゆっくり選ぶ事にしています。

まとめ

無印良品週間のお知らせが来ると、あぁ!何か買わなきゃ!…なんて気持ちが走ってしまいますが、年間に4~5回は開催されているんですよね。

慌てなくても、買い逃したら次回があります。

割引率は10%ですが、家具など高額なものや、まとめ買いして金額がかさむようでしたら、無印良品週間を利用して少しでも安く買い物するのもいいかもしれませんね。

いずれにせよ、必要なものをお得に購入しましょうね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント