【つれづれ】母の日・特別給付金・やらかす息子

日々のつれづれ

とれふること鈴木ゆかです。

今日も一日お疲れ様お疲れ様でした(´∞`*)ゞ

週末の出来事をつらつらと書きとめます。

スポンサーリンク

母の日でした

今日は母の日でしたね。

娘からはLINEで、母の日の添付イラスト付きでメッセージが朝一番で届きました。

コロナ禍で、バイトもできていないので、特に何もないだろうと思っていましたが、メッセージだけでも届くと嬉しい( ˶´⚰︎`˵ )

私があまりプレゼントを送るタイプではありません。

やはり、親がそうですと、子供もそういう習慣を目の当たりにしないので、プレゼントを送るって言う事に疎いです。

私の実家の親もそうでしたので、私もプレゼントしよう!ってすぐには浮かばないんですよね。

特別給付金の申請書が届きました

新型コロナウイルス関連の特別給付金の申請書が届きました。

あぁ、ようやく来たんだな、といった印象。

特別給付金の申請書が届く前に、役所からは税金の納付書が届きました。

給付金よりも、納税が先かぁ!

税金早く納めてくれよぉ!って思ってるんだろうな、と思ってしまいましたね。

隣の街は、新型コロナウイルスの対策給付などはいろいろと打ち出していて、隣接する町村から見ると、ずいぶん手厚くて待遇いいなぁ、とうらやましくなる程です。

市と町村の規模の差がはっきり分かって、見せつけられた感じです。

添付書類を早々に準備して、申請しようと思います。

我が家は家族が単身赴任や進学で一人住まい、私と息子が住んでいる拠点、三箇所に別れているので、給付金もそれぞれに分けます。

子供達には、使い方ちゃんと考えてねと言って渡しますよ。

模試をすっぽかした息子

息子、やらかしました。

週末、模試を受験する予定でしたが、結果的にすっぽかしました。

このコロナの影響で、大学受験対策の模試が4月分から延期になってました。

5月の最初の週末にやりますよ〜!ってアナウンスがあったのですが、何をどう聞いたのか、息子はこれもまた延期になったと思ったようです。

私も息子からそのように聞いたので、学校の送迎をしなかったのですよ。

そうしたら、高校から電話がきまして、「模試を受験してなかったですが…」と!

はぁ?!

延期じゃないんですか?!

もうびっくりです…

息子も、えっ(ㆆ_ㆆ)…て

連絡くださった先生も、何か笑ってましたが、私にしたら笑い事じゃないですよ…

息子、あんまり他人の話をちゃんと聞けないタイプなんです。

だから、結構重要な話を聞き逃す。

普段から、いろいろと息子に確認は取るのですが、高校に入ったら、聞き逃しとか、忘れたが多くなったので、心配してたんですが。

やらかしましたね。

済んでしまったことをずーっと言うのもダメなので、グチグチ言いませんが、本当はかなり言いたいところですよ。

これから一人でいろいろ対処しなきゃいけないので、こういう事があると心配ですよ。

先が思いやられる…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント