たまには甘いものを食べて気分転換

日々のつれづれ

とれふること鈴木ゆかです。

皆さんお疲れさまです (*´∀`)♪

スポンサーリンク

今日のお弁当

今日と昨日のお弁当はこんな感じでした。

昨日のは野菜のおかずが息子の分しかなくて、隙間にソーセージを入れました。

他人と一緒に食べるお弁当では無いので、臨機応変に適当に作ります。

手抜きの日があっていいと思いますよ。

本当はコンビニで買ったり、外食してもいいんですけどね。

外に出るのも面倒になるので、何かしら作っちゃいます。

職場で席替えがあったんだけれど

派遣で働いていますが、コロナ対策を兼ねて席替えがありました。

なんか今更な感じもあるのですが、上司が面倒くさがってパーテーションなどをやっていなかったら、会社本部からチェックが入ったらしく、絶対やれ!と言わてたそう。

ついでに、フロアーで元請けと下請会社で場所分けもするように、との指示があったそうで、大々的に場所が変わりました。

私は元請けチームの方に入りましたが、今までとは違い、人が通る場所の席になり、おちおち休憩もできない感じになりました。

やっぱり、何やってるか、チェックが入る訳ですよ。

ちょっと手が空き休憩していると、すぐに仕事がくるようになりました。

派遣には絶えず仕事出さないと損!とでも言いたげです。

仕事の合間に、少し休ませて欲しいですよ。

(・ε・`)チェッ

気分転換に甘いものを

こんな感じで私も息が詰まりますので、気分転換にコンビニスイーツを食べました!

ローソンのうちカフェ『もちぷよ』

お餅みたいにぷよぷよ、もっちりです。

中はたまごたっぷり、バニラビーンズが入ったカスタードクリーム♡♡

美味しかったです。

こちら、税込100円。

お財布にも優しいスイーツです。

甘いもの大好きなので、すごく欲するのですが、食べ過ぎも良くないなぁと思い、なるべく食べないようにしている今日この頃。

たまに食べるといい気分転換になりますね。

来年の今頃は

派遣会社から、7月からの契約更新確認書類が来ました。

8月が来ると、同現場3年目になります。

来年の今頃は、次の派遣先を決めるために、営業担当者と会社周りをし始めている時期だなと。

派遣はどんなに長くても同現場は3年までなので。

そう考えると、下請会社の女子に嫌がらせされてもあと1年頑張ればいいな、と吹っ切れます。

こういう点は、派遣って割り切れていいもんです。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント