【セリア】フォトジェニックシートを使って画像背景映え

ショッピング・商品レビュー

とれふること鈴木ゆかです。

 

毎日息子のお弁当を作っているので、画像を撮りお弁当記録をインスタグラムに投稿しています。

 

毎日記録を更新しようと思うと、モチベーションが上がりますし、作らなきゃ!と習慣になります。

 

お弁当の撮影で、お弁当を置いた背景が気になりませんか?

 

どうせだったら、きれいにとか、可愛く撮りたいですよね。

 

テーブルに直置きでもいいんですが、何か一枚敷きたいと思い、ランチョンマットを敷いて撮影していました。

 

でも毎日同じだと変化がないなぁ…と思い始めました。

 

そんな時、セリアでフォトジェニックシートを見つけました!

 

あ、これ、平面撮影には持ってこいのシートだなぁ♡と思って、早速使って撮影しています。

 

なかなか良いので、ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

フォトジェニックシートとは

 

 

カラーの撮影済みのシートが4枚入っています。

 

B4サイズの用紙です。

 

表裏違う柄になっています。

 

こんな感じのバリエーションです。

 

 

 

8種類の背景が選べるので、撮影するものや、その日の気分によって、いろいろ選べます。

 

こんな感じで撮影しています

撮影の時は、このような感じで撮影しています。

 

 

コーヒーフィルターを入れているセリアのスクエアケースを撮影した時は、このような感じで真上から撮りました。

 

引きで撮ると、紙だと分かりますが、ぐっと寄って撮影すると、とても良く見えますよ〜

 

 

本物のフローリングの上で撮影している感じに見えますよね!

 

柄のバリエーションはこの他にもあります

 

 

私が購入したものの他に、3パターンのセットがあります。

 

映える画像を撮りたいけど、背景がね〜と困ったら、フォトジェニックシートを使って撮影すると簡単にいい画像が撮れます。

 

使ってみてくださいね。

 

お弁当を撮影する時、重宝してます(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント