スマホの下取り発送と美味しいメロンクロワッサン

日々のつれづれ

とれふること鈴木ゆかです。

皆さんお疲れさまです (*´∀`)♪

スポンサーリンク

スマホの下取りを郵送で手続きしてみた

スマホ(iPhone)をauのウェブショップで機種変更しました。

使用済みのiPhoneを下取りしてもらえるサービスがあるので、それを利用することにして申し込みました。

auの下取りサービスはショップ持ち込みと郵送があります。

ショップへいけない事もないんですが、予約しても待合時間がかかりそうなので、郵送での手続きにしました。

郵送キットが送られてきて、それにスマホを入れて、封入してポスト投函すれば完了です!

郵送下取りも、かなり簡単な作業で済みました。

下取りセンターに到着後に、査定があり、下取り金額が決定され、下取り額はポイントで返還されます。

下取りしてくれるお店に持ち込んだり、フリマに出すとか、オークションに出すなどすれば、買取額も高くなるかもしれませんが、機器関係はなかなか取引が面倒なので、スマホの下取りはauの下取りサービスを利用します。

郵便物をポスト投函する時、集荷時間をチェックしてますか?

私は郵便物を出す時、ポスト投函なら集荷時間をチェックして出します。

なんとなく、ポストの中にずーっと留まってしまうのが不安です。

出すタイミングに寄って、送付先に早く着くようにも調整出来ますし、必ずチェックします。

郵送下取りは、レターパック利用だったので、ポスト投函が可能でした。

地元のポストの集荷時間が何時だったか確認するのに、グーグル検索してみたら、出てくるんですね!

びっくりしました!

ポストまで行って確認しなくても分かっちゃう。

すごく便利でした。

時間を調べて、すぐに集荷時間だったので、直近の集荷時間に間に合わせてポスト投函できました。

ファミマベーカリーのメロンクロワッサン

ポスト投函しに行く途中にファミリーマートがあるんです。

普段はローソンへ行くので、久しぶりに寄ってみました。

各コンビニでは、今は自社で開発したパンがメインで並んでますよね。

ファミマはファミマベーカリーっていうブランドなのかな?

メロンパンのクロワッサンバージョンの美味しそうなやつを見つけたので、買ってみました。

クロワッサン好きだし、ホイップがサンドされているので、美味しそうです。

食べるとサクサク、もちもちしてました。

メロンパンとクロワッサンのいいとこ取りでした。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント