ポイントで購入したちょっと便利なドライブ用スマホグッズたち

ショッピング・商品レビュー

とれふること鈴木ゆかです。

皆さんお疲れ様です m(*・ω・*)m

スマホを機種変更したら、期間特典や旧機種の下取りで、ポイント還元がありました。

そのポイントで、スマホを便利に使おう!

٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶エイエイオー

という事で、スマホのケーブルを2種類、購入しました!

これがあると、車に乗る人は結構助かるし便利だと思いますよ。

 

スポンサーリンク

ライトニングケーブル3in1

これは、iPhoneとAndroid携帯、デジカメなど、3種類の対応ジャックが一体化しているライトニングケーブルなんです!
それぞれのケーブルを3本用意して、いちいち差し込みをかえなくてもいいので楽です。
ケーブルの長さも、ちょっと長めの1メーター越えなので、後部座席の人がスマホやデジカメを充電しながら使える長さなので、これもすごくいい点なのです♡
車載用に、このケーブルを積んでおけば、充電がいつでも出来るのでおすすめです。

オーディオケーブル

スマホで音楽を聴いている方が多いと思います。
車内でスマホから音楽を聞く時、スマホのスピーカーから、最大音量で聞いても、小さかったり、聞きづらい事があります。
そんな時、車のカーステレオに、スマホをケーブルて繋いで、車のスピーカーから音を流せる事はご存知ですか?
カーステレオのAUX入力切り替えで、スマホからの音楽をカースピーカーで聞けます。
音が少し良くなるので、ドライブ中に音楽を聞くにはおすすめなケーブルです。

まとめ

ポイントを使って、車載用スマホグッズを購入・新調してみました。

3in1ケーブルは、長めのものを買ったので、息子のスマホ(Android)も充電できるようになり、かなり便利になりました!

今まで単体の短いケーブルしか積んでなかったので、不便だったんです…

もっと早く購入すべきでした。

オーディオケーブルは、iPhoneの機種変更をしたらイヤホンジャックがなくなってしまったので、機種変更に合わせて買い替えです。

スマホから、Spotifyの音楽を聞いたり出来るので便利です。

もう別途音楽を準備する事もしなくていいので、楽です。

以上、便利なスマホグッズ(ケーブル)のご紹介でした!

 

またねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント