しまむらで久々に服を買った

日々のつれづれ

とれふること鈴木ゆかです。

皆さんお疲れ様です( ⑉´ᯅ`⑉ )

服装にはあまり興味がないので、買う機会が限られているタイプです。

何か行事があると、ちょっと新しいの買おうかなぁ〜?と考えます。

近々、高校生の息子の、進学希望校のオープンキャンパスがあるのです。

県内の学校ですが、親が送迎しないと、少し不便な立地にあるので、私が同行する事にしました。

何か、オープンキャンパスの内容を見ると、親(同伴者)も一緒に、説明や模擬授業を受けなきゃいけない感じなので、カジュアルな中にも少しきちんとした感じがなきゃだめだな…と思い、トップスを新調しようと思いました。

スポンサーリンク

こんな時は『しまむら』で洋服を調達する

かなり中年太りをしまして、大きいサイズじゃないとゆったり着れなくなりました。汗

そうなると、それなりにおしゃれでサイズ展開が豊富、値段も手頃な洋服屋さんはというと、必然的にしまむらになる訳です。

早速行ってみました!

七分袖のブラウスとロングカーディガンを購入

時間が30分程しかなかったので、急いで見て決めて購入してきました!

なかなかいい感じのものを買えた気がします。

値段もお手頃でした。

ではご紹介です(๑′ᴗ‵๑)

七分袖ブラウス

タグがついたまま撮影してしまいました。笑

サイズもバレてお恥ずかしいですが、値引きになっていてプチプラでした!

被るタイプのブラウスで、チュニックっぽく着られます。

襟もあるし、七分袖なので腕も隠れるし、アラフィフのお出かけ着にはマストです。

ロングカーディガン

こちらもプチプラで、夏用のカーディガンが欲しかったので、購入しました。

グレーは涼し気に見えるかな?と思い、アイボリーとかベージュよりも締まって見えるかな?と思い、決めました。

ロングはちょっと裾捌きが悪いのですが、縦長を強調するとすっきり見えますからね。

こちらも大きめサイズをら選んでゆったり着たいです。

洋服は購入すれば長く着てしまうので、流行りよりも定番を買う

もう流行りは追わなくなりました。

太め体型ですし、露出しないものとなると、定番のものになります。

休日しか私服は着ないですし、そうなると数はいらないし、気に入ったものが三着くらいあれば充分な感じです。

そうなると値段もしっかりしたものも選ぶといいんですが、なかなか目がいきません。笑

貧乏性なんですよね。(゜∀`;)

安く、気に入ったものが手に入れば良し!と思っています。

それにしても、中年太りマジ凄すぎ!

∑(๑ºдº๑)!!

痩せなきゃなぁ…

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント