ふっくらナンミックスを作って食べてみた感想

ショッピング・商品レビュー
Processed with MOLDIV

とれふること鈴木ゆかです。

いつも食べている家カレー。

ちょっと変えて見たくて、ナンカレーにしてみました。

ダイソーでナンミックスを見つけたので、作ってみました!

こちらの商品です。

スポンサーリンク

ふっくらナンミックスを作ってみた

ナンミックスをボールに入れ、分量の水を入れて混ぜます。

まとまっまたら、生地を等分して、薄く伸ばします。

手でもいいと思いますが、私はめん棒で伸ばしました。

オープントースターで、薄く焼き目が付くまで焼いて完成です。

捏ねて伸ばして焼いて…だいたい10分あれば作れました!

すごく簡単でした。

食べてみた感想

見た目はナンです。

焼いてぷっくり膨らんで、空洞ができるので、ナンの感じはあります。

食べた感じは、しっとりクッキーの感じでした。

縁はカリカリしてますし、真ん中や空洞の部分は柔らかかったです。

カレールーと一緒に食べましたが、マッチしていました。

お店などで食べるナンはパンっぽい感じですが、ちょっと遠いかなぁ…?という感じでした。

家で簡単に作る事を考えれば、少量の水があればいいので、工程が簡単でいいですね。

米やパンじゃなくて、変わったものを…と思った時にササッと作るにはおすすめです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント