オートミールで食事改善、体重は減少するのか?

ショッピング・商品レビュー

とれふること鈴木ゆかです。

今年の健康診断の予約シーズンになってきました。

スポンサーリンク

中年太りがおさまらない

もう3年くらい前から、中年太りに拍車がかかっていてすごいのです。

10年前に食事制限と運動で12kgの減量をしましたが、中年太りで元の体重に戻ってしまいました。

昨年の健康診断で、15kgオーバーなので、痩せて下さい、と言われました。汗

食事に気をつけたりしてきましたが、痩せられませんでした…

体調にも関わるので、少しでも体重減らして健康診断に行きたい

やはり、内臓脂肪や肝臓・腎臓の数値が良くないんです。

体調や健康に関わるので、何としても痩せたい。

たぶん、痩せるだけでかなり体調も変わりそうな気がします。

主食をオートミールにして食事から改善してみる

炭水化物が大好き。

米は欠かせないくらい好きです。

オートミールを米の代用にして食べてみようかな?と思いました。

ご当地アイドルちゃんがおすすめしていたり、YouTubeやSNSでも目にすることが多くなり、気になっていました。

食物繊維やビタミンが豊富で、腹持ちも良いという評判!

これは試してみたいと思い、オートミール、購入しました!

長期間食べて続けてみたいので、量が多く価格もお手ごろのものを探してチャレンジです。

健康診断直前まで食べ続けたい、効果は出るのか?

お昼はお弁当持参で、息子の分も作るので、お弁当は白米で作ります。

なるべく朝晩の食事でオートミールを食べていこうと思います。

とりあえずは私の食事のみ、米をオートミールに変えます。

息子も太り気味なので、休日だけでもオートミールにチェンジするかもしれません。

自分の体調に合い、減量効果が出るといいのですが。( *^艸^)

健康診断は、3ヶ月後を予定しています。

3ヶ月後飽きずに、費用も続き、続けられるか、そちらも不安ですが。

結果は後日報告いたします。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント