LUSHボディコンディショナー ロウィーナ・バードSP を使ってみた

LUSHレビュー

LUSH大好き(*´꒳`*)゚*.・♡ とれふるです。

LUSHってご存知でしょうか?

LUSHとは、イギリス発祥のコスメティックブランドで、農薬不使用の原材料を使って、化粧品・バスグッズなどをハンドメイドで製造・販売しています。

LUSH商品をいろいろ試し、肌のコンディションが良くなったので使い続けています。

今回のLUSHレビューは、『ロウィーナ・バード SP ボディコンディショナー』です。

スポンサーリンク

ロウィーナ・バード SP ボディコンディショナーとは?

ボディコンディショナーは、身体を洗った後に塗り、軽く流して完了のタイプのボディケアクリームです。

アルガンオイル含有でアンチエイジング効果あり。

店舗やウェブショップで通年販売されている定番商品です。

商品名のロウィーナ・バードは、なんか意味があるのかと調べてみたら、人物名でした。

LUSHの代表取締役のお名前です。

彼女にインスパイアされた商品と言えます。

香り

甘い薔薇の香り

大人っぽい印象の香りです

価格

2,990円/225g

使用感と感想

大人の女性向きの、甘めの薔薇の香りです。

若い人向けの香りではないような感じがするので、人によっては好き・嫌いが分かれるかも知れませんね。

秋冬の寒い季節に使いたい香りですが、春夏の暖かい季節にはちょっと合わないかな?と個人的には思いました。

コンディショナータイプ(身体に塗って洗い流すタイプ)なので、お手入れがお風呂の中で出来てしまうので、手早く済ませたい時にはいいですよ!

お風呂のでの使用なので、手に付いた水分はなるべく拭き取ってブラックポットからすくった方がよさそうです。

水分が入ると、クリームが緩くなるし、必要以上に多めに使ってしまう感じがします。

クリームを手に取る際は、手の水分を拭き取ってからにする・スパチュラを準備するなど気を付けた方がいいかもしれません。

含有されているアルガンオイルは、角質層まで浸透し、ビタミンEと必須脂肪酸を含んでいて、アンチエイジング効果があるそうです。

私のようなアラフィフ世代にはぴったりのボディケアコンディショナーですね。

洗い流した後はベタつかずにしっとり潤うので、とても良いと思いました。

私が購入したコンディショナーはギフト仕様なので、ミニサイズの45gです。(45gは一般販売はされていませんのでご注意ください)

単品で購入となると、大きい容器のサイズしかないので、ギフト商品にロウィーナバードがセットされているものが多数あります。

初めての方はギフトを購入してミニサイズから試されてもいいと思いますよ。

この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
入浴剤などバスグッズ好き。
生活関連情報やレビューを発信します。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
LUSHレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク
とれふるライフ

コメント