【ダイソー】えり・袖 洗濯石けん(ケース付き)使ってみた感想

ショッピング・商品レビュー

とれふること鈴木ゆかです。

洗濯する際に襟袖の部分洗いをします。

部分洗い洗剤はいろいろ使っています。

液体ミスト洗剤、セスキ炭酸ソーダなど、スプレーで簡単に塗布できるもの、洗濯石鹸も使います。

手間が面倒だと思う日・それ以外の日によって使い分けています。

一番汚れ落ちがいいのは、ダントツに固形の洗濯石鹸だと思います。

でも固形石鹸って手が汚れるし、使いづらいんですよね。

母の代から洗濯石鹸はウタマロを使っていました。

これにカバーが付いていたら、手が汚れないし、滑りにくくて塗布しやすいかも…

以前からそう思っていました。

今は公式のウタマロホルダーがロフトで購入できるみたいです。

お馴染み、ダイソーでは激落ちシリーズで、洗剤石鹸にカバーが付いたものがあるそうなので、ゆくゆくはこのケースにウタマロ石鹸を装着して使おうかな!

そう思って、購入してみましたよ〜

しばらく行きつけのダイソーでは欠品していて、ようやく購入できました。

スポンサーリンク

激落ちシリーズ エリ・そで洗濯石鹸(ケース付き)

 

大きいサイズかと思っていましたが、手のひらに納まる、ちょっと小さめです。

中は受け皿みたいなものがあり、石鹸をセットして蓋を閉めれば良いタイプ。

受け皿にストッパーの突起がついていて、押し上げて使っていくタイプです。

ケースがあるだけで使い勝手が格段に上がる

やっぱり手が汚れにくい、スティック状で塗りやすいのは、すごくいいです。

襟袖汚れのポイント洗いが、石鹸を塗るだけでいいので、すごく楽です。

残念な点

付属の激落ちシリーズ石鹸は、ウタマロに比べれば少し汚れ落ちは良くない感じがしました。

使い切ったらウタマロ石鹸をカッターでカットして、そちらをセットして使いたいです。

あとは、石鹸をセットする受け皿の突起が、少しガタつくので、押し上げて石鹸が小さくなっていくと、押し戻ったりして引っ込む事があるかも。

でもこのカバー付き石鹸は、本当に安価な割に使えるものなので、すごくおすすめ。

ウタマロ石けんをセットしてみた

付属の激落ちくん石けんを使い終わったので、ウタマロ石けんをセットしてみました!

ウタマロの字を正面にして縦にカットしてセットしました。

受け皿にきっちり入る大きさにカッターでカットしてセットすればOKですよ!

長さ的にも使い勝手も、いい感じです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント