オープンキャンパスに行った帰りはショッピングセンターで買い物

日々のつれづれ

とれふること鈴木ゆかです。

スポンサーリンク

8月の最終日曜日は息子のオープンキャンパスへ行ってきました

今月も息子が受験予定の進学校のオープンキャンパスがあり、行ってきました。

あいにくの雨降りでした。

例年なら学祭が同時開催だそうですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止でした。

オープンキャンパスのみ開催で、それも推薦入試対策のセミナーだったので、短時間で終わりました。

朝早くから移動して行ったので、息子は途中眠気が来てました。

何だかなあ…都合悪いな( ̄▽ ̄;)

そんな気分でした。

息子本人は親から見ると、一生懸命じゃない感じに見えて、イライラすることも多々あります。

進学するのに実感がなさそうで。

お昼にはオープンキャンパスは終了したので、ご飯を食べるためにショッピングセンターへ行きました。

ショッピングセンターで昼食と買い物

オープンキャンパス先の近くに、県内屈指の規模のショッピングセンターがあります。

オープンキャンパス後は、昼食を食べにショッピングセンターへ移動しました。

ずーっと暑かったので、外食でも熱いもの…特にラーメンは食べる事がしばらくなかったんです。

久しぶりに気温が下がり、温かいものが食べたいね!という事になり、ラーメンを食べました!

熱いラーメン…

本当に久しぶりでした。

お腹空いてたので美味しかったです。

お腹を満たしてから、少し買い物をしました。

見て回ったのは

  • KALDIコーヒーファーム
  • LUSH
  • 無印良品
  • 3coins
  • 東急ハンズトラックマーケット

他にも見たい所がありましたが、今回は洋服関係は端折りました。

食品以外のウインドーショッピングからの買い物って、かなり久しぶりでした。

でもまだコロナは続いていますからね、結構急ぎ目で行動しました。

雨降りだったので、買い物客は思っていたより少なかったです。

コロナを考慮して、ショッピングセンターに行く時は、人出がない日を選んだり、あんまり商品に触らないなど、気にするようにしています。

買い物が済んでから、スタバでフラペチーノのテイクアウトして帰宅しました。

移動時間が車で片道3時間なので、運転で疲れますが、今回はオープンキャンパスの他にショッピングがあり、楽しめました。

たまにお楽しみもないとリフレッシュできないですしね。(人´_`)♡

リフレッシュできて良かったです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コメント