【LUSH】バスアート撮影した動画の整理

LUSHレビュー

とれふること鈴木ゆかです。

自分で撮影した動画の整理と管理をしています。

ずっととっておきたいものは、やっぱり管理場所を決めて、そこに登録しておけばいいと思っています。

スポンサーリンク

取っておきたい動画は、キャリアの無料データバックアップへ預ける

スマホにずっと入れっぱなしだと、容量がいっぱいになってしまって、動作が鈍くなっていくので、キャリア(au)の無料データ預りを利用しています。

50GBまで使えます。

ただauのお預かりは、登録後の検索がちょっとスムーズにいかない感じ。

動画は、預かり場所で動かして見れなくて、必ず本体に登録しないといけない。

ちょっと面倒な感じです。

プライベートな動画はキャリアの預かりの他にGoogleフォトも使って保管してみる

そこで、Googleフォトのアプリも使って管理・保管してみることにしました。

Googleフォトの検索の方がスムーズにできそう。

パソコンからGoogleフォト内の動画や画像も見れて管理しやすそうなので、二刀流で管理してみる事にしました。

LUSHのバスボムのバスアートを撮影した動画は、せっかくなのでYouTubeに投稿しよう

LUSHのバスボムの溶ける様子が好きで、使う時は動画を撮っているんです。

今まではインスタグラムに投稿していました。

インスタグラム、登録し始めた頃は動画は1分まででしたので、それ用に編集していました。

でも実際は結構溶けるまで時間がかかってて、元動画はお蔵入りでした。

もともと誰かに見てもらおうという気持ちもありました。

LUSHのバスボムも、意外と値が張る入浴剤なので、頻繁に買えませんし、買ったもの・使用してみたものは記録しておきたいんです。

バスアート動画は、この際YouTubeに投稿して管理していこうと思います。

バスアート動画を整理して動画編集して、投稿し始めました。

やっぱり、改めて整理すると、消してしまっている元動画も結構ありそうです…(*´^`)

バスアート、好きな方は見に来て頂けるとありがたいです。

YouTubeには、『この記事を書いた人』欄のYouTubeマークから飛べます。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コメント