愛用中のメガネが壊れた!スピリチュアル的には何かある?

日々のつれづれ

とれふること鈴木ゆかです。

私は近視・乱視でメガネをかけています。

メガネは細かい粒の汚れや皮脂汚れは、流水で洗った方がレンズが傷つきにくく、またキレイになります。

久しぶりにメガネを洗浄しようと思い、弱流の水道水と食器洗い洗剤で洗い始めました。

すると…

スポンサーリンク

メガネのレンズがポロリと外れた!

え〜?!

レンズ外れちゃった!

フレームとの納まり具合が甘くなったのかなぁ?

そう思って、フレームに戻そうと思ってよく見てみたら…

フレームが壊れてる!

突然の出来事に私びっくり!Σ(゚д゚;)

仕事に出勤する前でよかったですよ。

メガネのスペアは持ち歩かないので。

出先で壊れたら車の運転出来なくなりますから、大事です。

びっくりと同時にガッカリ。

このメガネ、半年位しか使ってないんだもん。

これは楽天市場で見つけたレンズ付き格安メガネで、レンズをオプションでランクアップして、歪みが少ないものにしたんですよ。

いい買い物したなぁと思って、毎日愛用中でした。

後で保証が聞いて交換などしてくれるか調べてみます…

スピリチュアル的にはどうなの?

「メガネが壊れた」という行為は、スピリチュアル的には何かあるのかな?と思い調べてみました。

  • 「これからの見通しが立たなくなる」ことを知らせているケースがあり、何らかの対処が必要
  • それまで何かがうまくいっていなかったけど、うまくいくための糸口をつかんだサイン
  • 物が壊れることによる新しいステージに進むや次にやるべきことがあり、妨げになっているものを手放す、自己否定に対してののメッセージ、良いもの・チャンスを引き寄せるために物が壊れることもある

何かいろいろな意味があるようです。

今の自分がピンときたものが暗示なんだと思いましょう。笑

でもですね、少し前から、メガネを買い替えたい気持ちはあったんですよね。

先日お店まで行って、躊躇いがあり購入をやめていたんです。

買い替えたいと思っていて、壊れてしまった…

やっぱり何か引き寄せるものがあるのかも、です。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント