大学の保証人説明会はオンライン開催でした

教育関連

とれふること鈴木ゆかです。

大学生の娘がいます。

年に一回、学部は保証人に向けて説明会を開催します。

単位取得のシステムや、就活関連の結果や動向などの説明です。

毎年、学祭と同時開催なんですが、今年は新型コロナウイルスの影響で学祭は中止

保証人説明会も招集なしでしたが、代わりにオンライン開催するという通知が来ました。

今どきのZoomで開催です。

私は、仕事で仲間との交流がない状況ですし、友達もいないのでオンライン飲み会などもした事がなく。

Zoomを使う事がなくて、今回初めてオンライン体験してみました。

スポンサーリンク

PC・スマホとも簡単にアプリをダウンロードして使えた

受け手として使用する分には、アプリをダウンロードするだけで、簡単に使えました。

アプリをダウンロードし、大学からのIDやバスコードがあれば、会場に入室できるので、特にアカウント登録しなくても使えました。

オンライン会議を受けてみての感想

実際に会議場所に移動するより楽。

それはすごく感じました。

時間の節約になりますね。

ただ、最初はいいですが、長時間になると集中力が切れてきてしんどいです。(笑)

参加した説明会は、一時間半のものでしたが、やっぱり疲れました。

飽きてくる、と言いますか…

これは、うちの娘など大学生は前期の講義が全てオンラインでしたが、結構辛かっただろうなぁ…(^ω^;)

そう思いました。

オンラインの良さ・対面の良さ、それぞれありました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント