最近読んだ本(自分らしく、ひとりで暮らすということ)と本の買い方

雑記

最近は息子の受験があったり、周りで行事などもあったりして気持ちに余裕がないので、あまり本は読んでいません。

落ち着いたらたくさん読みたいな!と思っています。

 

スポンサーリンク

最近読んだ本(自分らしく、ひとりで暮らすということ)

40代〜60代女性でひとり暮らしされてる方々が掲載されている本。

娘は大学進学で家を離れましたし、息子も進学するので家を離れます。
アラフィフからひとりで暮らすことを前々から考えていたので、シニア世代のひとり暮らしの本で読みたいものがあると購入しています。
これから先のことを具体的に考えられるし、本に勇気付けられたり、テンションを上げる素にもなります。
今後どのように進めるか、どうしたいか、真剣に考え中。

本はまず図書館で探し、なかったら中古をフリマで探す、見つからなかったら新書を購入

昔は本屋で売っている新しい本じゃなきゃ!みたいなところがありました。

でも年齢を重ね、いろいろとたくさんの本を読みたくなると、こだわらなくなりました。

お金をかけたくないので、最初に本を探すのは図書館。

図書館になければ、中古本を探します。

メルカリとラクマがメインです。

どちらもポイントが使えるので、ポイント利用で出金ゼロ円という時もあります。

フリマサイトでも見つからなくて、早く読みたい!となれば、新書を購入します。

今日もメルカリで読みたい本がお手頃価格であったので、ポイントと売上残高で購入しました!

届くのが楽しみです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント