ドルチェグストを購入しました(使用感と感想)

ショッピング・商品レビュー

タイトル通りなんですが、コーヒーを淹れるマシンを変えました。

だいたいコーヒーを淹れる時は、ハンドドリップ。

手軽に飲むにはインスタント。

このごろ、ちょっと面倒になって、初代モデルのバリスタマシンを出してきて使っていました。

ネスカフェバリスタ(初代モデル)

 

購入して10年以上のものなので、調子もいまいち。

淹れた温度がぬるい、コーヒー濃すぎ。

出来れば毎度、豆を淹れて飲みたいので、バリスタマシンのドルチェグストはどうかな?( ´︵` )💭

そう思って、いろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

メルカリでドルチェグストを購入しました

メルカリで購入したドルチェグスト

新品を購入しようかな?と思いましたが、予算的に最低ランクしか買えないし…

だったら中古でもいいか!とりあえず使ってみたいから!

と、中古を探してみました。

中古ショップはすぐ手に入るけど、中古の割にちょっと高めの値段でした。

ヤフオクとメルカリで探し、メルカリで状態が良さそうで格安なものを見つけたので、購入してみました。

取扱説明書と部品の欠品はありますが、宅配便送料位の価格で購入しました。

本格派のコーヒーが手軽に飲める

カプチーノを淹れてみました

ドルチェグストは、専用のカプセルをセットしないとコーヒーやその他の飲み物を淹れられません。

このカプセルの中に、豆やミルクなどが入っています。

早速カプセルを購入し、淹れ飲んでみました。

まず、カプチーノを飲んでみました!

タンクに水を入れ、カプセルをセットし、レバー操作で抽出されました!

すごく簡単です。

コーヒーなどは一度でOKですが、カプチーノはコーヒーとミルク、2回の抽出をしてできあがりです。

コーヒーの濃さもちょうどよく、温度も熱くていい感じ。

これは結構いいマシンなのでは!と思いました。

ドルチェグストのカプセルは、コーヒーの他に、カプチーノやラテもあります。

今時のスターバックスコーヒーのカプセルもあります。

一箱1,000円前後で、ちょっと割高なのかなぁ〜?と考えてしまいますが、自分で豆を詰めることができる簡易カプセルがあるんですよ〜!

これを見つけたので、安い豆を買って自分で詰めたらコスト減ですごくいいじゃない!と思ったのです。

ドルチェグストを購入する決め手はこれにありました。

販売されてる変わり種フレーバーは、ちょっとしたお楽しみで飲むようにし、普段は自分で詰めたコーヒーカプセルを惜しみなく飲める!

カプセルに詰めるコーヒー豆粉は、手淹れの半分位の量で済みそうだし、絶対コスパはいいと思います。

コーヒー好き、ちょっといい買い物したと思います。(^O^)

ドルチェグストも機能のランクがあり、高性能なものはオートストップやスマホ連動などもするそうで、価格も高くなります。

自分の使い勝手と予算に合うマシンを選べます。

私のように、とりあえず試したい!という場合は、中古品もありですよ。

 

★メルカリ新規登録で500P★

招待コード入力でもらえます!

招待コード→AJMWKA

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント