LUSHハンドクリーム ヘルピングハンド を使ってみた

LUSHレビュー

フレッシュ・ハンドメイド・コスメティック『LUSH』ファンのとれふるです。

毎日の入浴タイムに、LUSH商品を愛用しています。

乾燥する季節に欠かせないハンドクリーム。

LUSHにもハンドクリームがあるんですよ!

ヘルピングハンドというハンドクリームを使ってみました。

こちらはLUSHのハンドクリームの中でも手を酷使する方向けに開発されたそうです。

では、使用感のレビューです。

スポンサーリンク

ヘルピングハンド ハンドクリーム

【香り】

はちみつ・ラベンダー・マリーゴールド・カモミールが配合されていますが、花の香りというよりどちらかというと、お香のような香り。

【価格】

1,520円/100g

【原材料】


カミツレ水
アマ種子エキス
アーモンド油
グリセリン
ステアリン酸
シア脂
セテアリルアルコール
カカオ脂
TEA
はちみつ
ラベンダー油
マンジュギク花油
香料
ひまし油
アルカナ根エキス
メチルパラベン
プロピルパラベン

アーモンド油の効果

ビタミンEが豊富で、潤いを保ち、お肌を柔らかくなめらかにする働きが期待できます。

カミツレ水の効果

オイルを水に分散させて作られたのがカモミールウォーターです。お肌の水分が蒸発するのを防ぎ、健やかな状態に整えます。

カモミールの優しい香りは、気持ちを穏やかにし、心をクリアすると言われています。

アマ種子エキスの効果

たんぱく質、ビタミン、ミネラルを豊富に含み、お肌と髪をなめらかに保つ働きがあります。

ニキビや荒れたお肌を健やかな状態に導く効果があるとされています。

レビュー

ハードワークの看護師のハンドケアを意識して作られたハンドクリームだそうです。

水仕事をする忙しい手に、とのキャッチコピーがあります。

アーモンド油、カカオバターが入っているので、少量でもしっとりしました。

親指先が乾燥でひび割れを繰り返すのですが、このハンドクリームを使用したら、ひび割れはしにくくなりました!

香料に、カミツレ・アマ・はちみつ・TEA・ラベンダーなど、花中心の成分が入っていますが、ブレンドされた香りがお香のような匂いに感じました。

手に伸ばしたあと、少し気になる香りかも…という気がしました。

 

この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
入浴剤などバスグッズ好き。
生活関連情報やレビューを発信します。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
LUSHレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク
とれふるライフ

コメント