LUSHソープ みつばちマーチ を使ってみた

LUSHレビュー

LUSHのファンのとれふるです。

LUSHとは、イギリス発祥のコスメティックブランドで、オーガニック素材を原材料とした化粧品・バスグッズなどを製造・販売しています。

使用した商品の感想を備忘録しています。

毎日のお風呂タイムに、LUSH商品を愛用しています。

私は何と言ってもソープが好きです。

どれも良い香りがして、泡切れがいいのでさっぱりします。

LUSHのソープ『みつばちマーチ』を使ってみました。

LUSHの石鹸の中では、定番品で一番人気なんじゃないかと思います。

 

スポンサーリンク

みつばちマーチ ソープとは?

 

LUSHの店舗・ウェブショップで通年販売されている定番ソープです。

皆に愛されるキャラメルっぽい甘い香りで、泡立ち・使い心地も抜群です。

みつばちマーチは大きいホールサイズで製造されていますが、蜂の巣の模様が埋め込まれていたりします。

販売時はカットされていますが、その形もプリンの断面のようで可愛らしいし、見た目がおいしそうです。

香り

キャラメルの香り。

みつばち=はちみつの香りのイメージでしたが、はちみつ単独の香りはしません。

きめ細かい泡立ちで、泡切れが良く、洗い上がりがさっぱりします。

価格

620円/100g
930円/150g

使用感と感想

LUSHの商品が初めての方、甘い香り・お菓子が好きな人にはチャレンジしやすい香りだと思います。

お値段もお手頃です。

泡立ちはきめ細かいですが、『ロック・スター』『ボヘミアン』ソープより泡立たない感じがしました。

洗っているうちに、泡が小さくなるというか、へたる感じです。

原材料のハチミツには抗菌作用、殺菌作用、抗酸化作用、防菌作用、保湿作用があります。

オレンジは免疫力を高め緊張感をやわらげ、お肌を清潔にする効果があります。

はちみつ・アロエベラ・スイートオレンジ油の効果で、肌にはとても優しく、洗い上がりはしっとりします。

甘い香りが苦手…という方でも、香りがきつくないので使いやすいと思います。

赤ちゃんやお子さんと一緒に入浴されるお父さん・お母さんに、ご家族で安心して使っていただきたいなぁと思います。

お風呂嫌いのお子さんでも、甘い香りの石鹸を使えば、いつもと違ったバスタイムになり楽しく入浴できるかも( ^ω^)・・・

LUSHバスアイテム初チャレンジは、価格も香りも、こちらのソープかおすめです!

100gの定番サイズの石鹸からお試し下さい。

 

 

この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
入浴剤などバスグッズ好き。
生活関連情報やレビューを発信します。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
LUSHレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク
とれふるライフ

コメント