使用期限が過ぎても捨てないで!LUSHはフリマ・オークションで売れる優良商品です

LUSHレビュー
ハンドメイドコスメ・LUSHファンのとれふるです。

LUSHのバス用品…バスボム・バブルバー・ソープ、ボディケア用品が大好きです。

LUSHは香りが強くて苦手…っていう意見も聞きますが、私はその香りが好きです。

天然のもの、食品などを原材料にしている点も良いなと思っていますし、身体が乾燥肌で痒かったのが、ボディケア用品を使って軽減されたのが好きになった所以です。

ひとつ難点を言えば、日本のLUSH商品は単価が高めです。(円高の影響ですね。)

同じ商品でも海外の方が安いんです。

送料がかかっても、海外のLUSH通販で購入される熱狂的ファンもいらっしゃるほどです。

そんなLUSH商品、実はフリマサイト(メルカリ・ラクマ)やオークション(ヤフオク)に出品すると、取引が結構あり、売れる商品なんですよ!

スポンサーリンク

LUSH商品はフリマサイト・オークションサイトで取引がある商品です!

LUSHには、爆買いするほどの熱狂的ファンが存在する

LUSH商品は、イベント時期・季節に合わせてのコンセプトで新商品を販売します。

バレンタインデー
ホワイトデー
イースター
母の日
父の日
ハロウィン
クリスマス …など

私のような庶民(笑)は、単価が高いので、せいぜい頑張っても厳選してバスボムとバブルバー・ソープを購入するのが精いっぱいですが…

LUSHの熱狂的ファンの人は、新商品が発売される度に全種類を2〜3個など、爆買いする方がいます。

1回の購入で1万円以上…2〜3万円っていう人がいます!

何か…LUSHファン、バブリーです。

一度購入し、香り・使い心地など気に入れば、何度も購入する人もいます。

実店舗へ行ったり、通販サイトで購入したり…

こんな方々が結構いらっしゃるのです。

LUSHファンは、リピ買いしたがる人が多い

LUSH商品は、通年販売している商品よりも期間限定で販売している商品が多いのです。

一度購入し、もう一度使いたい!と思っても、通販サイトで販売終了…って事が多いんです。

そうなると、フリマサイトやオークションサイトで探す事になります。

目当ての商品があると即購入!が多いです。

買い逃した商品が欲しい!という人が多い

欲しかったけど買い逃した…という人も、フリマサイトやオークションサイトで探す人が多いです。

『まとめて』『格安』などを狙って購入できないかな?と、日々サイト巡回しているファンも多いです。

使用期限が過ぎていてもこだわらない

LUSH商品は、無添加・食用素材・天然材料を使用して製造しているので、基本的には使用期限内に使い切るのが一番いいのですが、欲しい商品なら使用期限は関係なく購入したい!という人も多いです。

フリマ・オークションサイトの出品では、使用期限の質問が飛び交いますが、使用期限が切れていても出品価格を安くすれば、それなりに買い手がつく場合がほとんどです。

使用・未使用にこだわらない

『試しで2〜3回商品しました』

『半分位残っています』

こんな使用途中商品でも、欲しい商品なら買いたいという人がいたりします。

捨てずに出品してみて下さい。

LUSH初めてさんも購入する

『LUSH使ってみたいけど、香りが強すぎるからどうかな?』

『バスボム1個が高い…でも格安で手に入れて試してみたい!』

そんなLUSH初めてさんも購入します。

LUSH商品は立派なフリマ・オークションサイト販売商品です

『プレゼントでLUSHのギフト商品を貰ったけど使わない』

『香りが好きではなかった』

こんな場合は是非フリマ・オークションサイトへ出品してみて下さい。

現金化するチャンスになりますよ。

まとめ

上記のように、LUSHが大好きで格安に、大量に購入したいと思っているファンはいるので、使わない・使用できないと思ったら、フリマ・オークションサイトへ出品してみる事をおすすめします。

注意事項として、使用期限が切れている商品、使用してしまった商品は、格安で出品する事をおすすめします。

出品者として、良心的な価格・対応をして下さると買い手がつきます。

私はバスボムを100円・送料込で400円で落札した事があります。

これは商品期限内のもので、すごくお得に手に入れられた!と嬉しかったです。

ヤフオクでは、使用期限の切れたボディローション260gが、1円スタートで最終価格が2000円など、思ったより高値が付いたりしています。

出品者としてはこんな嬉しい事態も生まれたりします。

LUSH商品、フリマ・オークションではいい取引商品になるんですよ!

この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
入浴剤などバスグッズ好き。
生活関連情報やレビューを発信します。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
LUSHレビュー 生活関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク
とれふるライフ

コメント