【セリア】【ダイソー】泡ポンプボトルを使い比べてみた

ショッピング・商品レビュー
Processed with MOLDIV

こんにちは、とれふるです。

日々の健康管理で、手洗い・うがいは欠かせないですね。

泡ハンドソープを使って手洗いしています。

泡で出てくるタイプって、すぐ手に広げて洗う事ができるので、すごく便利ですね。

我が家はもっぱら泡タイプばかり使っています。

でも市販の泡ハンドソープボトルって、泡がスムーズに出てくるし、使い勝手は最高にいいんですが、見た目が良くないですよね。

水垢が付いたり、泡が飛んだりして汚れの付着があります。

不透明なので、中身がどれくらい入っているかが分かりずらいですよね。

 

とれふる
とれふる

ストックは持たないから、ハンドソープの残量が見えた方がいい!

 

そこで、泡ポンプボトルを新調する事にしました!

代替品は100均の物にしました。

入手できる近所のお店は、セリアとダイソーです。

この2店舗で販売されている泡ポンプボトルを購入して、使い勝手を比べてみました。

泡ポンプボトルは

  • 容器が透明なもの
  • ポンプを連続プッシュできるか

この2点をポイントにしました。

ポンプ1プッシュだと、小さい子供は適量だと思うのですが、大人だと物足りない量ですよね。

必ず2〜3プッシュはするので、連続ですぐに押せるか、ポンプの戻りが良いか悪いかをチェックしました。

スポンサーリンク

【ダイソー】ふわ泡ポンプボトル

ポンプの連続プッシュの可否

使用開始一週間位までは連続プッシュができました。

濡れて、外側に水をかけたりして洗うなどしている間に、ポンプの戻りが悪くなり、自力で元に戻るのに数分かかるようになりました。

連続プッシュ…✖

泡の大きさ・細かさ

出てくる泡は、きめが細かいものが主に出ていましたが、大きい泡も少し混じって出てきていました。

 

【セリア】フラワー泡ポンプボトル

★画像はホワイトボトルですが、購入したものは同タイプの透明ボトルで、ポンプがスケルトンピンクのものでした。

ポンプの連続プッシュの可否

使用開始3日位までは連続プッシュができました。

濡れたりしている間に、ポンプの戻りが悪くなり、自力で元に戻らなくなりました。

戻りが悪く、1押ししたら引っ張って戻し、の繰り返しで泡を出さなければなりませんでした。

連続プッシュ…✖

泡の大きさ・細かさ

出てくる泡は、きめが細かいものが出ていました。

 

【セリア】泡立ちポンプボトル スクエア

 

ポンプの連続プッシュの可否

最初から連続プッシュがスムーズに出来ました。

外側に水をかけ、洗い流したりしても、ポンプの押し・戻りに変化がなく使えています。

連続プッシュ…〇

泡の大きさ・細かさ

出てくる泡は、少し大きめ。きめが細かいものと、大きい泡が半々でした。

まとめ

合計でダイソー商品1個・セリア商品2個を試しました。

ダイソーは、泡ポンプボトルはこのタイプしか陳列しておらず、ボトル容量が大きいか小さいかの違いでした。(購入した物は小さいタイプ)

セリアの方は、泡ポンプボトルの種類が豊富で、購入した物の他に3~4種類がありました。

購入して試した順番に解説しましたが、納得する使い勝手の泡ポンプボトルに出会うまでに三度買い替えしました。

私のお勧めはセリアの泡立ちポンプボトル スクエアです。

外側に泡が付いたりして、洗い流したりしていると、ポンプ部分が濡れた状態になり滑りが悪くなったり、バネの反発力にそれぞれ違いがありました。

連続プッシュしなくても泡の量が充分だからよい、という場合は、どのポンプでも大丈夫です。

私のように、泡は少し多めに出して手を洗いたい方は、比較を参考にしていただければと思います。

泡ポンプボトルを見える化し、代替した比較と使い勝手でした。

 

コメント