LUSHフレッシュフェイスマスク ベリーお元気?を使ってみたよ

LUSHレビュー

こんにちは、とれふるです。

UK発ハンドメイドコスメティックのLUSHの大ファンです。。

LUSHは、食べて美味しく身体に良いものは、肌に付けても良い、という信念をもとに、オーガニック素材を原材料どした食品や天然成分で、コスメティック商品を開発しています。

このフレッシュフェイスマスクは、フルーツや果汁や泥を原材料とした顔用パックです。

LUSHのお店に行くと、店頭に氷で冷されたステンレスボールに入って、計量販売されています。

「フレッシュ」と名のつく通り、防風剤などは入っておらず、鮮度を保つために、冷やして保管されています。

フレッシュフェイスマスクは、10種類程販売されています。

スポンサーリンク

ベリーお元気? フレッシュフェイスマスク とは

ブルーベリー、カラミン、カモミール、ローズ、アーモンドオイルが入ったパックです。

潤いをもたらし、肌を清潔にし、柔らかく健やかなお肌に導きます。

ブルーベリーはビタミンA、C、Eやミネラルを含んでいて、乾燥などによるダメージから肌を守る働きがあります。

保存料を使用していないため、使用期限は製造日から4週間、開封後は1週間をめどに使い切りましょう。

香り

ブルーベリーとカモミール、バラの香り

価格

1,400円/75g

原材料

カラミン、タルク、水、ローブッシュブルーベリー果実、グリセリン、 アーモンド油、トチャカエキス、ダマスクバラ花エキス、カミツレ花 油、スイートオレンジ油、香料

使用感と感想

要冷蔵保管のフェイスパックなので、保存料や防風剤は使っていない商品なんだということが分かります。

冷やしているため、固まっている事が多いので、使用時は適量を手に取り、手のひらで少し温め、練って顔に塗りやすくするのがポイントです。

砕いたブルーベリーの粒が入っていて、塗っても均等には塗れない感じですが、肌が隠れる位の厚さに塗るのがベストです。

10分位おいて、顔をマッサージするように洗い流せばパックの完了となります。

ブルーベリーの粒にクレンジング効果があり、泥は皮脂を吸着してくれるので、洗い流すと肌がさっぱりする感じでした。

同時にモチモチ感も感じました。

1週間で使い切らなければいけませんが、使い切るのには少し多めの量かもしれません。

お肌の集中ケアに使ってみる、的な使用法がいいと思います。

ちょっとコスト高めのスペシャルケアコスメ感じがしました。

 

この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
入浴剤などバスグッズ好き。
生活関連情報やレビューを発信します。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
LUSHレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク
とれふるライフ

コメント