職場が変わったら間食がなくなった。買い物の仕方も変わった

スポンサーリンク

※当ブログでおすすめしている商品はアフィリエイト広告を含みます※

アラフィフからの家計運営

職場が変わって2週目。

職場が変わったら、今まであった習慣が変わりました。

これがずーっと続ける事ができれば、身体はダイエットできて、お金が貯まるかもしれないです。

新しい職場では間食する人がいないので、都合が悪くてお菓子が食べられない

今の職場、仕事が忙しく、皆さんお昼ご飯も食べ始める時間が遅く、間食のおやつを食べる人もいないのです。

私の座席が、すぐ後ろが通路になっていて、何かモグモグしていると超目立つ。

音が出る食べ物は、しーんとしているため、食べると音が目立ってしまいそう。

結果、おやつタイムは取れないような環境になりました。

という事は、お菓子を買ってデスクに常備する習慣が只今ストップしています。

おやつタイムがなければ、ダイエットになるし、出費も減る

私の好きなお菓子は、甘い焼き菓子などのため、食べなければかなりのカロリー摂取オフになります。(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

そんなに高いお菓子は買いませんが、お菓子を常備しなければ、それだけ出費もおさえられます。

身体と金銭、ダブルでダイエットできるかもしれません。( ̄∇ ̄)

意外とおやつで摂るカロリーが余分で痩せられないかも…( ̄▽ ̄;)

と思っている節もあるので!

市街地から田舎町へ勤務先が変わり、買い物できる店もなくなったから、買い物の仕方も変わった

市街地から田舎町へ勤務先が変わりました。

スーパーもあるけど遠回りになり、頻繁には買い物しない感じになります。

買い物の回数は減りそうなので、節約が期待できそうです。

アラフィフのひとり暮らしの食費は、お惣菜を買ったりして出費がかさみそう!と自分でも思っていたのですが。

実際暮らしてみると、私、あまり食に興味がないです。

食べたいものを連想したりがあまりなく、買い物へ行っても購入する食材は少ないです。

中年太りで痩せなきゃ、という気持ちもあって、食にはほんとに興味なし。

買い物の仕方もかなり変わりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今ならアプリ初回登録でJINSで使えるクーポンがもらえるよ!https://jinsapp-jp.jins.com/MpUv
この記事を書いた人
鈴木ゆか(とれふる)

老後を気にしだしたアラフィフ。
ハケンで働くOLです。
シンプルで適量な生活を始めるために、アラフィフから老前整理をして自分の持ち物を減らして身軽に。
心配事や悩み事はアラフィフのうちに解決して、明るく楽しい老後を目指します!
入浴剤などバスグッズ好き。特にLUSH。
生活関連情報や買い物をレビュー。

鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
アラフィフからの家計運営
シェアする
鈴木ゆか(とれふる)をフォローする
スポンサーリンク

コメント